スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<太陽のマルシェ>に たんじゅん野菜ブース

tanjun-nippon のメールから、転載します。

神奈川の中村隆一さんの情報です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月から「勝どき」で始まる<太陽のマルシェ>に、たんじゅん野 菜ブースとして参加いたします。
第一回は、9月14,15日です。東京の勝どきで開かれます。 http://yahoo.jp/box/Pt2Ysm

少しでも多くの方に野菜の出品をして頂けるよう、お願い申し上げます。

たんじゅん農法が広がり、野菜がどんどん出来出 して行く事が想像される中で、新しく始まる
マルシェに始めから関わる事ができる事は、タイミン グとして良い機会ではないかと捉えております。
このマルシェとともに、たんじゅん野菜も広がり を持てたらと考えています。
もちろん、このマルシェに炭素循環農法を有利な 条件で推薦していただいた、
有機農業ジャーナリ ストの山口タカさんの存在も大きくあります。

今回は、次回以降の為のたたき台として、色々な 方々の色々な意見があることは承知の上で、
私、 中村の責任で事を進めさせていただきたいと思い ます。

たんじゅん農法を広げていく為にも、野菜の出品 や、当日のスタッフとして、少しでも多くの方の
ご協力がいただける事を願っております。

以下、販売ルールを提示させていただきます
先日の横浜での話し合いが、基本になっておりま す。

送料は送り主負担で、野菜ごとに単位を決めて、 1パックあたり納品価格150円、販売価格25 0円を基本とする。
野菜毎の単位は、近いうちに発表します。
野菜毎の単位とは、例えば一般的な葉物は200 グラム、トマトは250グラムなどです。
但し、バラで送られて来て、袋詰め等必要な場合 は、納品単価を、1パックあたり120円としま す。

カボチャなど、1個が大きすぎて、この単位に当 てはまらない場合は、カットして単位を合わせるか、
単価を高くして販売します。
この判断は、現場に決定権があることとします。

売れ残った野菜は、単価は別として、マルシェで 買い取るという事になっております。

野菜は納品伝票と送金方法を入れた上で、後日案内するマルシェ会場宛に、9月14日土曜日午前 着で、送っていただきます。

売上から、マルシェ参加費2日間×2ブース、2 万円と販売諸経費、野菜代金振り込み手数料、
ス タッフ交通費一人2000円、スタッフランチ代 一人500円を除き、野菜代金を支払って、
残っ た部分をスタッフに上限1日あたり一人4000 円の謝礼とする。 上記のマルシェ参加費から
スタッフランチ代まで を支払って、野菜代金に不足が出た場合は、基本 的には野菜代金の減額で補う。
また、謝礼まで支払って余りが出た場合は、次回 以降の野菜代金の保険として留保しておく。

経費を正常に支払うためには、スタッフの人数にもよりますが、2日間で600パック以上売り上 げる必要があります。

とりあえず以上としておきます。 何か質問等ありましたら、どんどん声をあげてく ださい。

たんじゅん農法を広めるためにも、できる限り多 くの方に参加していただきたいです。 単価が高い、
安い等、色々な思いはあるでしょう が、参加していただく事が、たんじゅん農法の普及につながります。

どのような野菜がどのくらい出せるかはもう少し 先という事にしても、少しでも野菜が出せそうだ という方は、
早急に手をあげてください。
また、当日スタッフとして参加出来そうな方もお 知らせください。

中村隆一 ponpokofarm@gmail.com


グループページ: http://groups.yahoo.co.jp/group/tanjun-nippon/

なお、<太陽のマルシェ>については、下記のPDFをご覧ください。

http://yahoo.jp/box/Pt2Ysm

スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

Author:たんじゅん 
「虫がつく野菜は、人間の食べ物ではない、虫のエサ。人間の食べ物は虫がつかない野菜。虫も野菜も人も、すべてが生き生きとしている。もちろん、お百姓も未来の大人も・・・」。
それが、自然・天然の仕組みと聞いて、びっくり、納得。
人間の側からではない、天然の側からのたんじゅんな農法は、もしかすると、戦争のない平和で豊かな世界の一つの実験、実顕ではなかろうかと、その実践報告を集めている。
連絡先メールアドレス tanjun5s@gmail.com

メールフォーム
各地の新しい実践情報など、今の状況、成功、失敗例、問題など、お寄せくださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。