スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニックエキスポ2014に参加

11月20~22日まで東京のビッグサイトにてオーガニックエキスポ2014
http://organic-expo.jp/
が開催されます。

炭素循環農法を広める目的で「太陽のマルシェ」に参加するため立ち上げた、たんじゅん野菜「いかす」の名称で1ブース参加する事になりました。
現状を考えた時、今はどんどん広げて行こうと言うよりは、こんなやり方、考え方も有るのかと、少しでも多くの方に認識していただけたなら良いのではないかと考えています。
色々な場所に露出を増やす事で、こんな考え方も有るのかとじわじわと認識を広げられたらと思います。
まだまだたんじゅん農法は知る人ぞ知るといった程度のマイナーな存在です。
少しでも多くの方がどこかで何らかの形で出会った時に、そういえば前に聞いた事が有るといった程度の認識を得てもらうのが、現状のステップとして重要な時期ではないかと思います。

そこでお願いが有ります。
その期間ブースに応援に来て頂ける方がいらっしゃいましたら、お願いしたいと思います。
各日必ずメインで参加していただく方がいるのですが、アシストして頂けるが必要です。
特にたんじゅん農法の知識、経験は問いません。
趣旨に賛同し、少しでも多くの方にたんじゅん農法を知ってもらいたいという気持ちの有る方に参加していただきたいと思います。
参加される事で、参加された方の認識が広がる事も大事な事と捉えています。
またたんじゅん農家の方で、自分の農園や野菜を企業や一般の方に売り込んでみたい方も、どうぞお越しください。
ただし、この場での販売はできませんが。
合わせて、試食用の野菜での応援もお待ちしております。
以上は全てボランティアですので、交通費も含め、お礼等一切できませんが、気持ちの有ります方、どうぞよろしくお願いいたします。
ただし、試食野菜の送料はたんじゅん野菜「いかす」にて負担致したいと思います。


なお、スタッフとして参加できないけれど、遊びに来られたい方も大歓迎です。
その場合は無料入場券をオーガニックエキスポのサイト
http://organic-expo.jp/entry.php
から手に入れてください。



太陽のマルシェに出店して、野菜を集めていて感じるのは、昨年あたりから野菜の出来だしている方が増え始めている事です。
年々全体のレベルが上がってきていることを実感しています。
この状態が更に加速し始めた時に、はじめて次のステップに入っていけると感じています。
たんじゅん野菜「いかす」はその時の準備のために昨年から仕掛けた場です。
いずれその時その時にふさわしい形に変化を続けて行くものです。
特定の利益を追求している以外の、たんじゅん農法に取り組んでいる全ての方に開かれた場であろうと常に志します。

中村隆一


MLホームページ: http://www.freeml.com/tanjun-nippon
 
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

たんじゅん 

Author:たんじゅん 
「虫がつく野菜は、人間の食べ物ではない、虫のエサ。人間の食べ物は虫がつかない野菜。虫も野菜も人も、すべてが生き生きとしている。もちろん、お百姓も未来の大人も・・・」。
それが、自然・天然の仕組みと聞いて、びっくり、納得。
人間の側からではない、天然の側からのたんじゅんな農法は、もしかすると、戦争のない平和で豊かな世界の一つの実験、実顕ではなかろうかと、その実践報告を集めている。
連絡先メールアドレス tanjun5s@gmail.com

メールフォーム
各地の新しい実践情報など、今の状況、成功、失敗例、問題など、お寄せくださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。